お酒は少しなら飲んでいいの?付き合いもあると思うと心配です。
お酒が原因で成人発症II型シトルリン血症を発症した方は多くいます。耐性(お酒がどの程度飲めるか)は人それぞれであり、また耐性はその日の体内の状態によっても大きく変化します。これはほんの少量が患者さんの将来を大きく変えるかもしれないという事です。歯止めが効きにくくなる状況下で体内の状態によっても変化する自分の耐性を試すのは非常に危険です。周囲の人にもきちんと伝えましょう。
お酒が原因で成人発症II型シトルリン血症を発症した方は多くいます。耐性(お酒がどの程度飲めるか)は人それぞれであり、また耐性はその日の体内の状態によっても大きく変化します。これはほんの少量が患者さんの将来を大きく変えるかもしれないという事です。歯止めが効きにくくなる状況下で体内の状態によっても変化する自分の耐性を試すのは非常に危険です。周囲の人にもきちんと伝えましょう。